やっとのことでコミュファと連絡が取れ、業者がWiFiルーターの点検にやって来た

 

通信が突然途絶えたりウェブサイトの表示が極端に遅くなったりと

 

最近、頻繁に不調が続いているのだ

 

もっと早くに連絡を取りたかったのだが...

 

何しろワザとじゃないかと疑うほどに連絡方法が煩雑なのだ😥

 

「お問い合わせ先」に電話を掛けると自動音声でいくつかの問い合わせ内容が流れ該当する番号を選択するように指示される

 

最も近いと思われる番号を選ぶと、更に詳しい内容の番号を選ぶようアナウンスが流れてくる

 

なんとか窓口にたどり着いたとしても「只今混み合っているのでこのままお待ちになるか再度おかけ直しください」と言うではないか😵

 

...ったく

 

ストレスで血圧が上がってしまうじゃないか!!
奮闘努力の甲斐があり
やっとこさ業者が訪れることになった訳なんですが

 

点検結果は...

 

そもそもの通信不調の原因はコミュファとの基本契約に有るらしかった

 

現在ホームC30という契約をしているのだが、これだと3台ほどの機器接続が限界なのだという

 

契約当時は僕1人だったので何の問題も感じなかったのだが

 

今では孫たち2人がゲームを接続し、娘2人もPCを繋げ、更に女房がネトフリを見ている

 

これじゃあ
通信不調も無理ねーか!!

 

月々の使用料は多少高くなるのだが10台は接続できるという1ギガタイプに契約変更することにした

 

今使っているルーターも10年近く経っているので念のため取り替えましょうと交換してくれた

 

契約変更には10日ほどかかるという事だが、ルーターを取り替えただけでかなり状況は改善されたようだ

 

よかったね~💝

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー