雪化粧した富士山が奇麗です。

 

山頂は吹雪かな...?
雪や雲が真横に飛ばされてますよ。

 

車で20分ほど離れたホームセンターの駐車場の正面に富士山が見えるんです。

 

あんまり奇麗だったんでパチリと1枚撮ってみました。

 

 

いつも不思議に思うんだけど、

 

見る場所に依って
富士山が大きく見えたり小さく見えたりするのはどうしてなんだろね?

 

遠く離れていてもスゲ~でかく見える場所が有ったり
逆に近づいて行っても遠くに小さく見えたりして...

 

周囲の景色とかで目が錯覚するんじゃ? って思ってたけど、どうもそればかりじゃなさそうだ🙄

 

気になって
ネットで調べてみましたよ。

 

 

難しい理論がいくつも紹介されていましたが、完全に解明されている訳では無いとの事ですよ。

 

いやはや、これだけ科学が進んだ現在でも説明できない不思議な事がこんな身近に有るんですね...

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー