自信過剰というのか
単細胞というのか

 

自分の経験則から
俺ってツイてるなぁ
って思ってる時って

 

ほとんどの事が上手くいのですよ

 

今迄にもそんな事が幾度もあって、今じゃそれが自分の信念になってしまったようだ

 

何かに夢中になってる時って、その夢中になってることがやたらと目に着くようになるでしょ?

 

呼んでもないのにそこら中からワサワサ集まってくるような感じで

 

思い込みとかで、意識してる事が目に着きやすくなるのは当然の事なんだろうけど...

 

そうやって自分の周りにいろんな情報がいっぱい集まってくると、その中に偶然ヒントが隠れているのですよ

 

ツイてる時って、
その偶然を見逃さないんだろね🤩

 

Downloaded from
Katja Grasinger

 

つい最近
『セレンディピティ』
と言う言葉を知った

 

セレンディピティとは「思いがけない幸福を手に入れる力」や「予期せぬ幸運や発見をすること」を意味します。
科学の分野で大きな発見が偶然からもたらされることが多いため、科学者によく用いられる表現です。

Copilot

 

これだね!!

 

自分のツキを信じて、やりたい事に夢中になっていれば、必ずチャンスがやって来るってことですよ

 

 

科学者が言ってるんだから間違いなしだ!!
自信過剰ぎみに自分のツキを信じ、よりいっぱいの情報をかき集め、その中から思いがけない幸運を見つけだすのだ

 

よ~し、
今度の旅行計画もこれまで通り、この調子で行ってみよう🤠

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー