Sparrow🪶

 

野鳥の巣箱の
リフォームを始めます

今年の4月と5月の2回
自作の巣箱からスズメが巣立った

 

巣立つまでの間、ずっと気になってたのがこの屋根↓

2024/5月
(ヒナが顔を出してます💕)

 

板が雨水を吸って膨れ上がっちゃってます

 

これは完全に材料の選定ミスですね

 

多分...🙄
屋外向きじゃなかったんでしょう

 

早速この屋根を取替えていきます

 

内部を清掃し日光殺菌を
済ませた巣箱と屋根板

 

新しい屋根用の板を切断し

 

丁番で本体に取付けます

 

念のため
屋根の小口を塗装します

 

元の場所に取付けて
無事リフォーム完了です

 

運気の流れを見つけ、その流れの中に巣作りをすると言うスズメたち

 

そんな彼らが何年もこの場所を選んでくれている

 

ってことは...🤔

 

フフフフ おそらく

 

超強力な運気がこの場所に流れ込んでいるに違いありません

 

椅子を巣箱の下に持ってきて、しばらく座っていようかな...

 

などと思ったりして

 

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー