Pergola

 

⛏️⚒️🪚

Do It Yourself

 

太い柱に太い梁
広々ゆったりスペース
ゴージャスな雰囲気

 

こんなパーゴラが
庭にあったらなぁ~

 

Downloaded from
Randy Fath

 

そう思ったのが
7年前の冬が来る少し前...

 

2017年11月のことでした

 

思い立つやいなや
近くのホームセンターに車を飛ばし

 

ブイ~ン

 

2x4の木材をしこたま買い揃えた僕なのだった🤭

 

そして数日掛けて出来上がったのが

 

ジャーン

 

これです

 

 

ぜんぜん
違うじゃねーか

 

そうなんです😓

 

柱も梁も細いし
全体にちっちゃくて
ゴージャス感が全くなのだ

とほほほ...

 

が、しかし

 

当時の僕はそれで
十分だったのです😍

 

そんな自作パーゴラも7年の歳月が流れそこかしこに老朽化が目立つようになりました
ペンキが剥がれ
木材が腐食し
ボルトもサビついて
いつ壊れてもおかしくない状態...

 

そこで、

 

「誰かが怪我でもしたらさあ大変」と取り壊すことにしたのです

 

パーゴラを解体した跡地

 

孫たちとBBQを楽しみ
ワンコたちと遊び

その他いろいろ...

 

沢山の思い出いっぱいの形あるものを壊すというのは

 

切ないものがありますね...

女房いわく
また作れば
いいんじゃない...!?

 

『諸行無常』


形あるものは
いつか壊れるのだ

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー