Equinoctial

 

Week

 


aki no higan


 

妻は2人の兄と3人の姉がいる6人兄弟の末っ子

 

両親は既に他界していて今は長兄が実家を継いでいる

 

昨日は、そんな妻の実家に秋彼岸の墓参りに行ってきた

 

以前は20人ほどが集まったものだが今回の顔ぶれは

 

・義理姉(長女)とその娘
・義理姉(三女)と僕ら夫婦
・長兄の孫娘と子供達2人

 

の計8人で訪ねたのだった

 

墓参りを済ませた後は居間に全員が集まり恒例の雑談が始まる

 

これが長いのだ😓

 

終わりのない物語のように、次から次へと尽きることなく話題が湧き上がって来る

 

ネバーエンディング
ストーリー

 

そんな中、
義兄が大きな段ボール箱いっぱいにどこからか大量の写真を持ってきた

 

なぜ今持ってくる!?

 

皆の衆、懐かしい写真見て
語り明かそうぜ!!

 

ヤバっ😬

 

こりゃぁ終わんねーぞ

 

やがて笑い声と共に
日は暮れて行くのだった...

 

【後日余談】
義兄の孫娘に田舎での懐かしい写真が有ったら送ってほしいと頼まれた

 

そこで翌日クラウドから数10枚の写真を選んで、義兄と実家に暮らす長女のY子宛にLineしたのだった

 

その際、1枚の写真に
"Y子は幾つになっても可愛いな"
と追伸を入れておいたら

 

どうやら
違う子の写真を送ってしまったようで...

 

と返信が届いた
ははははは😂
実に陽気で可愛い姪っ子なのだ

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー