東の窓から射し込む朝日の位置が、かなり右に移動してきました

 

季節の移り変わりと共に、日の出の方角が北に移ったんですね

 

これは何年も何年も
繰返されてきた約束事...

 

いつの間にか僕も
こんな当たりまえの変化を楽しめる立派(?)な歳になったのです

 

感無量..... しみじみ

 

それ故に、

 

涙もろくもなりました

 

ネトフリの鑑賞中も、
たわいのないシーンで目頭がジーンと熱くなったりして...

 

が、しかし

 

河島英五の歌にもあるように
🎵
俺は男...
泪は
みせられないもの
悲しい場面でも
男は涙を見せないのです!!

 

🎵
飲んで 飲んで
飲まれて飲んで
飲みつぶれるまで
飲んで
そんなには飲めません
弱くなってしまいました

 

🎵
やがて男は
静かに
寝むるのでしょう
静かには寝むらないのです
いびきをかくのです

 

それも歳とともに騒音となり、今では誰も一緒に寝てはくれません

 

すっかりジジイ達の
仲間入りです

 

めでたしめでたし

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー