じじばば夫婦2人と
娘たちが2人
それに
娘たちの息子が2人

 

6人揃って夕食が始まった

 

小学4年の孫たちはゲームの話に夢中でなかなか会話に入ってこない

 

そこで...

ちょっとばかし
ガキどもを
ビビらせて
やろうじゃねーか😎

と、

 

先日の夜中に起きた恐怖体験を聞かせることにしたのだ

 

 

じいじが、この前、

 

夜中に喉が乾いて
目が覚めちゃってさ

 

台所行って水飲んで

 

それから
また布団に戻ったんだ

 

その時変な気配がしてね

 

ふと横を見たら...

 

誰かが

 

部屋の隅に

 

座ってるんだよ😱

 

しかも正座して

 

ぎゃ~

(↑怖がりの女房が叫んだ声)

ちっちゃな
電球だけだったから
良く見えなくてね

 

近くまで行って
顔をのぞいてみると

 

......

 

扇風機だったよ😮

 

(↑扇風機に服が掛けてあって
それが人間に見えてしまったのだ)

ぷっ!!
ぷっ ぷっ ぷ~~~

 

ぎゃっははははー

 

孫たち2人が笑い始めた

 

真っ赤い顔して
苦しそうに
腹をかかえて
ゲラゲラ大笑いしてる

 

なんだ、こいつら...

 

ここで
笑うところじゃねーだろ

 

笑いのツボが違うんじゃねぇのか?

 

娘たちまでつられて
笑い転げてる

 

結局

 

怖がったのは
古女房ひとりだけだった

 

つまんねーの

 

マジで怖かったのに...

 

最近のガキは
よく分からんのだ

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー