今年3月の終わり
小学3年生だった孫が
ヒマワリの種を貰ってきた

 

担任先生が4月に転任するというんで記念にくれたんだという

 

プランタに蒔いておくと5月になって7粒の内1粒の種が発芽した

5月8日

 

大きくなりそうなので
6月に入って
1坪菜園の隅に植え替えた

6月6日

 

20日ほどの間に
グングン伸びて行き
孫との背比べでは遂に孫を抜いた

6月25日

 

先端につぼみが見える

 

7月2日
外から孫の大きな声が聞こえてきた

 

ひまわりが咲いてるよ

 

 

いつの日か

 

孫がふと

 

今日の日を思う時

 

きっと

 

ヒマワリの花と

 

担任先生の顔は

 

重なって

 

浮かぶんだろうな...

 

Love SunFlower

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー