小学校の同級生だった奥目のヨコが突然訪ねて来た

 

『これ味わってくれや』

 

と、怪しげな液体の入ったビンを置いていったのだ

 

自宅で取れた金柑を
焼酎に漬けた金柑酒だった

 

 

 

と、言い残して

 

疾風の様に現れて
疾風の様に去って行く
ヨコなのだった

 

さらばだ
また逢う日まで

 

先ずは、ストレートでグビっと一口いってみると

 

ガツーン

ときつすぎて
とても僕には無理なのでした

 

そこで、お湯で割って飲んでみると

 

おおっ!!
なかなか良いじゃねェ

 

ちょっと癖が有るけど、深みが有ってほんのり甘みもあって...

 

こりゃあ
飲み過ぎてしまいますぜ

 

🥂

cheers

 

こうして今宵は
半世紀前の思い出と共に
過ぎて行くのだった

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー