毎年恒例となったスズメの巣作りが始まりました

 

今年で3年目になります

 

つい最近知ったのですがスズメって縁起の良い鳥なんですね?

 

ちっとも知らなかったのだ

 

昔から
『雀が巣を作ると運を運んでくる』
と言われているそうだよ

 

だけど実際は
運を運んでくるのではなく、運を呼び込む『気』が流れている場所が有ってね

 

雀はその『気』の流れを見つけて、その中に巣を作るのだという

 

と、いう事は...

 

俺が作った巣箱に、運気が流れ込んでるってことなのか🙄?

 

にわかに信じがたい話だけど、聞いて悪い気はしないのだ

 

自作の鳥の巣箱↑
雨漏りしちゃあいかんと、塩ビ板で手直したんですが屋根が変形しちゃってます

 

つがいと思われる2羽のスズメが入れ替わり立ち替わり巣箱に枯草や小枝を運び込んでいます

 

おっ、
1羽やってきました

 

飛んだー

 

見事!!巣箱にピッタリ到着しました

 

大したものです

 

直径2cmほどの小さな入口なんですが、ぶつかりもせずかなりの速度で突入して行きます

 

もっと大きな入口にすればと思うでしょ?

 

そうすると大きな鳥が侵入してしまうそうなんですよ

運気はどこだ~?

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー