abt style train

aputo ressha

 

Rack rail⚙️Pinion gear

 

前回の湖上駅からの
つづきです

 

13:08列車が到着しました

 

これから約60分の
列車の旅が始まります

 

連結車両の内の1車両は
僕らザ・ハ-レムの4人だけ...
またも貸切状態なのだ👍🏻
(平日旅行の特典ですネ)
全開の車窓から入る秘境の
風が車内を満たします

 

気持ちえ~🍃

 

▼17秒のショートビデオ

 

長島ダムを左手に見て

 

アプトいちしろ駅に到着
この駅でアプト式列車を
切り離すのです

 

切り離しを待つ間
静かになった車内では
姫たち3人の雑談が始まりました

 


昔々、
親戚のオラクおばさんに連れられて姉妹でこの列車に乗った憶えがあるという。
...が、しかし
3人が3人とも湖上駅の記憶が無いらしい

 

...んなバカな!!
この列車で旅をしてメインの観光地「湖上駅」へ寄らないはずは無いのだが!!

 

ボ〇たか???

 

と、思いましたが...
グッと堪えて押し黙る僕なのでした

 

黙っててよかったのだ😓
この謎は後日解けることになるのです

 

切り離しが終わり列車は
千頭駅へ向かいます

 

車掌さんが汗をかきかき
精算にやってきました
1人720円の乗車賃を
支払います

 

終着千頭駅に到着しました

 

どこまでも青く澄み渡る秋空の下、思う存分楽しい旅を楽しめました

 

みんなありがとう
●駅前でバスの停留所を教えてくれた近所のおばさん
●おしゃべりなバスの運ちゃん
●急坂の鉄骨階段を大笑いで登って行ったご婦人
●湖上駅で列車の到着時刻を一緒に探したおねぇさん
●汗をカキカキ精算に来た、ちょっと太った車掌さん
●遅い昼食をした駅前食堂のあまり愛想の良くない店員さん

 

そして何よりも
笑いとお喋りで盛り上げてくれた
お姉さまがた
心からありがとうです

 

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー