朝日を受けてかつらの木の
若葉が輝いています

 

 

この木の形が大好きです

 

いつの日だったか、かつらの木が数本植えられた広い庭を見ることが有りました

 

大空に吸い込まれるように、スゥっと背を伸ばした大木が悠々と立ち並ぶ姿は
それはそれは雄大でした

 

うちにも1本欲しいなと思い植木屋さんに頼んで、植えてもらった訳ですが...

 

良いですね~

 

1本でも十分満足です

 

 

このハート形の葉も
大いに気に入っています
秋から冬にかけての落葉時期には、積もった落ち葉から
甘い香りを漂わせます

 

8年ほど前この木の近くに、おそらく鳥だと思うんですが
何かの木の実を落として
行ったんでしょうね...?

 


 

見知らぬ芽が出てきたと
思っていたら、見る見る間に成長して行って...

 

 

今ではこんなに...
隣のかつらの木に、追いつくほど大きくなりました😵

 

とても硬く強い木で孫たちがよじ登って遊んでいますが、ビクともしません

 

植木屋さんに聞いたら...
「これはケヤキだね、大木だよ」
って事でした

 

 

どこまで大きくなるんだろ😅

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村