シジュウカラ🦜
今年は入居してくれるかな?

 


庭のヒメシャラが芽吹いてきたと思ったら、4月に入って
1週間もしないうちに若葉で緑いっぱいになりました。

 

去年の7月にシジュウカラが入居してくれればと期待して巣箱をかけておいたんです😄

 


この巣箱は2作目で、1作目は
ぶどう棚の低い位置に付いています。今では古くて壊れそうなんですが、今までに2年続けてシジュウカラが入ってくれました。
ぶどう棚に付けた巣箱と
シジュウカラの夫婦

去年はスズメが先に入居してしまってシジュウカラの巣立ちが見れませんでした。
今年もスズメが頻繁に様子を見に来ているようです。

 

多分、シジュウカラは遠慮しちゃうんでしょうね?
2作目の巣箱を見つけてくれると良いのですが...

 

さて
今日の午後、小学校のクラス発表があります。
3年生になる孫たち2人は、何組になるのかな?
是非いい先生や友達に
巡り合って欲しいですね!!

 

ご縁は人生を左右する大切なことですから💞

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村