シニアと高齢者の違いって何なんだろ?
今話題のAIに聞いてみました。

 

 

シニアと高齢者の違いって何ですかぁ...?? (・・?

 

Bardの回答は...
一般的にはシニアは60歳以上を高齢者は75歳以上を指す事が多い。

 

Bing-AIの回答は...
高齢者とは65歳以上の人たち。日本では65歳から75歳までを前期高齢者、75歳以上を後期高齢者と呼んでいます。90歳以上になると超高齢者です。

 

ChatGPTの回答は...
一般的にはシニアは60歳以上から適用。高齢者は65歳以上の人々。

 

👴🧓

 

いずれにしても60過ぎたらシニアでも有り、高齢者でも有るんですね? 若者から見たら、60も70も80も同じ世代なんでしょう...😓

 

そうだったよなぁ...
30代や40代の頃は、60歳って聞くと"年寄り"とか"爺さん"ってイメージ持ってたもんなぁ...

 

いつまでも若い気でいるけど来年には、俺も70代に片足どころか両足突っ込んじゃうんだよね😵
正真正銘の高齢者なのですよ!!

 

顔は分かるんだけど...
名前が出てこない!!

 

歳を重ねるにつれ出来ない事や、たとえ出来たとしても今迄以上に時間が掛かってしまう事が多くなってきました。

 

今はまだ笑い話で済んでいるけど、いつかは恥ずかしくて隠すようになっちゃうんでしょうね?

 

誰もが必ず通る道...

 

最終時まであと何年あるのか分からないけど、やれるうちにやりたい事やって『楽しい楽しい』で日々過ごして行くつもりです😄

 

keep your fingers crossed

🤞

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村