ときおり柔らかな風が吹いて細い枝をふわりふわりと揺らしています。
ひと呼吸遅れて...🍃
ハート型の薄緑色の葉が同じようにふわりふわりと揺れながら、その後を追います。

 

今日はこのカツラの木の下で読みかけの刑事小説の続きを読んでみようと思います。

 

 

たまに、葉と葉のすき間から眩しい日射しが差し込こんで読書の邪魔をします。
そんな時は、ほんの少し座る向きを変えてページを陰にするんです😓

 

 

読み進むに連れて、バラバラだったストーリーが1ヶ所に集められ、最後に事件は結末を迎える訳なんですが...

 

こういった複雑な物語を組み立てて行く作家の頭の中って一体どうなっちゃっているんでしょうね?

 

おそらく頭の中では筆者が作り上げたキャラクターが生き生きと動き回り、登場人物たち自身がストーリーを展開しているんじゃ無いのかなぁ?

 

...なんて思ったりして🙄

 

分からない事はいくら考えても分かりません😜

 

とりあえず
読書も考える事も一旦止めて熱いコーヒーでも飲みながらいっぷくします。

 

 

今日は日がな1日
ボケ~っと
過ごしてみようかな...🎈

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村