今月で13歳と9ケ月になる愛犬
リク...🐶
かなりの高齢になるというのに全く食欲が落ちません!!

 

兄弟のサンを始め、近所の同世代のワンコ達のほとんどが逝ってしまった今でも、元気いっぱいの日々を過ごしています。

 

半端ない食欲の太さが、元気の源なんでしょうね?

 

小さな頃から食欲旺盛で、
何でも食べてくれるのは
助かるんですが...
限度が無いんですョ😓
下痢になるまで、食い続けてしまうんです...🐾

 

『ハハハハハ~恥ずかしながら
 食っても食っても
 足りんのです🍔🍿🍙』

歳も歳なんで、たとえ体に悪くても、たまには美味しい物あげても良いかなぁ? なんて最近思うんです。

 

体に悪いものほど美味しく
感じるんですよね?!
何でも食えるうちに食ってかなきゃ!! って思うんですよ

 

もし自分がそんな歳になった時には、是非そうさせて欲しいと切実に思いますね!
ドクターストップでやめている煙草も気持ち悪くなるほど吸ってみたいですし...🚬
おかずなんかにも、たっぷり
醤油や塩を好きなだけ掛けて『しょっぺ~』
なんて笑ってみたりして🧂

 

そんな訳で
今朝のリクのご飯は、白米に昨夜残った豚汁のぶっかけご飯にしてみました。

 

うまうま、バカうま!!

 

初めての味、最高!!

 

うまうま、うまうま

 

止まりませ~ん

 

ゴチになりました

 

 

これ以上の御馳走は無いってくらいにガッツいてましたけど、昔のワンコの飯って言えば毎日こんなんでしたよね?

 

栄養価の高いドックフードやワンコ専用の缶詰なんかが次々と開発されて、そのおかげで寿命も飛躍的に伸びて来たんでしょうけど...

 

ワンコ達は
「長寿」or「美食」
どちらを希望かな.....?

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村