梅雨の季節ですね?
今年は10年ぶりの
早目の梅雨入りだとか...

 

この雨の季節にピッタリの花
アジサイがとても奇麗です

 

 

妖艶な雰囲気をまとった

 

とても美しい花です

 

 

このアジサイの花、花びらに
見えるのは花ではなくガクが発達したもので「装飾花」と呼ぶらしいのです。
装飾花に囲まれた中央に見える部分が本当の花ですが退化してしまって実を付けることはないとの事...😜

 

そんなこと言われたって
どう見ても
これは花びらですよね🤪!?

 

 

2018年の6月に伊豆下田の
アジサイ広場で見かけて購入したんですが当初はアジサイとは別種の花だと思っていたんです。
普段よく見かけるアジサイと
「チョット違うな?」と、
思いません.......❔

 

葉っぱを見れば一目瞭然、
アジサイ以外の何物でも無いですけどね😁

 

ダンスパーティーと言う品種なんですが、名前からして
いい感じです。
花を咲かせる姿が、まるで
家族が一致団結している様に見える為『家族の結びつき』という花言葉が付いたそうですよ👨‍👩‍👧‍👦

 

 

挿し木で増やして、3カ所に地植えしました。
3カ所とも大きく育って
今ではそれぞれに違った色で
楽しませてくれています。

 

😄

 

Hi rainy season

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村