おはようございます

 

伊豆2日目の朝です...

 

早朝5時、
爆睡中の義理兄2人を起こさぬようそろりそろりと忍び足で部屋を出て大浴場へ向かいます♨️

 

大浴場から見た修善寺の朝
幸せそうな街並みです

 


気持ちえ~ぞ



朝風呂は最高だゼ!!

 

着替えをして顔を洗い、朝食を済ませ、トイレも済ませ、荷物を片付けて...
後は人妻たちのお顔直し🫥が終わればチェックアウトです

 

なんとか見られる程度に仕上がった様です
『さぁ行きましょか』
と、お声が...

 

さてそれでは、
堂ヶ島を目指して出発します

 

湯めぐりの宿
修善寺温泉"桂川"さん
大変お世話になりました

ありがとう😄💕

 

 

1時間ほどで堂ヶ島マリンに到着しました。1200円のチケットを買い桟橋を進みます。

 

爺婆のみなさん、
落っこちないように
気を付けてくださいよ

 

桟橋を離れ出港します
さよなら~また来ます
お達者で~!!

 

神秘的な島々です

 

この洞窟に入って
行くのでしょうか?

 

青の洞窟の中です

 

洞窟奥に
ぽっかり開いた天窓

 

20分ほどの遊覧でした

 

素晴らしい!!
実にすばらしい

 

日本中に... いや、
世界中に誇れる財産ですね!!

 

遊覧船では奇麗なガイドさん...
ではなく、録音テープが丁寧に案内をしてくれました
約2000万年前、伊豆は本州から数百km南にあった海底火山群でした。フィリピン海プレートと共に北に移動し、やがて本州に衝突して現在のような形になりました。
そして、ずっとずっと先の将来、伊豆半島は再び消えてしまうだろうと言う事でした

 

寂しいぞ!!
この景色が見れなくなるなんて...

 

そのころは俺もいないけど🥲

 

これから土肥に戻ってフェリーの乗船手続きをします

 

次回につづく

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村