紅葉を見に行かない?

 

と、珍しくいつもは出不精の女房殿が話しかけてきた

 

どうやら、今朝の新聞に彼女の実家近くにあるモミジ公園の紅葉が紹介されていたらしい

 

 

天気は快晴、今日の予定は何も無し、外出が大好きな僕、等々...

 

理由はともかく
早速ナビをセットし出発です

 

 


40分ほど走り目的地に
近づくと周囲はかなり
田舎の雰囲気に...
このまま直進すると
女房の実家に着きますが
今日はここを左折します

 

数分で「滝ノ谷不動峡」の
標識が出てきました
R81を右折して
不動峡を目指します

 

すれ違い困難な川沿いの
道をなんとか通り抜けて
やっと現地に到着しました

 

 

つり橋が良い感じです

 

見頃を過ぎてしまったのかなぁ?
思ったより葉の色が濃いですね

 

平日のためか来ているのはお年寄りばかり👴🧓
もちろん僕らもその仲間ですけど...

 

 

逆光で見ると紅葉真っ盛りって感じがします

 

 

帰り道、女房の実家に寄って長兄夫婦と昼食をご一緒しました

 

子供たちが小さな頃は、盆・暮れ・正月といろんな口実を付けては6人兄弟姉妹が集まったものでした

 

夫婦がそれぞれの子供を二人づつ連れてくるんで、それはそれは凄い人数でしたよ

 

楽しかった遠い日の思い出です

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー