風もなくムッとする暑さの満月の夜、東京湾臨海署に狼男の目撃情報が多数寄せられた...

 

これは愛読する刑事小説の一節なんですが、所々に満月が人間に与える影響がまことしやかに登場するんです。

 

科学では説明がつかない神秘的な、しかし絶対にあり得ない事だとは言い切れない不思議な出来事...

 

ひかれるんですよね~

 

どうもこういった話に弱いって言うか、夢中になってしまうんですょ😓

 

ったく、いい歳こいて!!
恥ずかしい限りですが Hahahaha😅

 

 

そこで、読みかけの小説は一旦横に置いといて、気になる満月と生物との不思議な関係を調べてみました

 

すると意外や意外...
さまざまな事例が出てくる出てくる!!

 

自然界ではウミガメの出産やサンゴの産卵が満月の夜に限られていたり...

 

はたまた、人間界でも満月の夜には警察や医師がやたらと忙しくなったりと...

 

因果関係は明らかでは無いにしろ、どうやらそれらの不可解な事実と月の満ち欠けには、切っても切れないなんらかの繋がりが有りそうです

 

是非その真実を知りたいですよね!?

 

分からないことは
なんでも聞いてくださいよ

 

人工知能のAI君が言う事には、満月が人間に与える影響については諸説あるけれど科学的に証明されているものはかなり少ないと言うことでした

 

ミステリアスな満月と生物の神秘、謎は謎のまんまが良いのかも...

 

同級生の女の子に

 

『毎晩、月に向かって
 願い事をしてるんだ👧』

 

って言ってた子がいたけど...

 

あの子は今夜もひとり
夜空を見上げているのかなぁ?

 

謎...

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村