夏至からひと月ほどが過ぎて、日の出時刻も20分強遅くなりました。
同時に日没時間は早くなって1日の日照時間が次第に短くなって行きます。

 

しかし

 

夏は『俺の出番はこれからだ』とばかりにはりきっていますよ🌞

 

そうでなくちゃね!?

 

このまま秋に突入じゃあ
ちと寂し!!
ですよね.........

 

 

今日は借りていた本の返却に「中央図書館」にやって来ました。
この図書館へは初めての来館です。

 

行きつけの「羽鳥図書館」が大規模改修工事とやらで、今年の5月から来年の6月まで閉館になってしまって、仕方なく5月からは少し離れた「美和図書館」を利用していたんです。

 

が...

 

美和は駐車場が狭くていつも満車状態なんですよ。

 

そこで、安倍川橋を渡ってはるばると、ここまでやって来たという訳です。

 

60分無料の駐車場に車を停めて

 

館内に入り「か行」の書棚を探します。

 

初めての館内はどこも分かりにくいですね?! しばらくぐるぐる回ってやっと「今野 敏」を見つけましたょ😛
たまたま「ST警視庁科学捜査班」シリーズが5冊揃っていたので全部を借りることにしました。

 

広い公園の敷地内にこの図書館は有るのですが、図書館の駐車場を利用しての公園行きはダメのようです。
来たついでに公園を一回りしようかと思ったんですけど...

 

ほらね
ちゃんと図書館利用者用って書いてあるでしょ?

 

それに

 

駐車場の出入口にある小屋の中に人がいるのが見えるでしょうか?
白マスクの怖そうなお兄さんがチェックしてるんですょ😎

 

だからビビりで生真面目な僕は、ほんのちょっと公園内に足を踏み入れるだけにしときましたとさ...

↑公園内から見た図書館裏

 

↑奥のほうに何かのオブジェが有るようです

 

↑大きな花時計でした

素敵な公園です💘

 

暑い夏が過ぎたら
ベンチに腰掛けて
一人物思いにふけるのも
良いかも...

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村