リク🐶といつもの散歩道を歩いてると見慣れない花が目に入って来ました。

 

なんだこの花...?

 

近くによってパチリ📷

鳥の羽みたいに柔らかそう🦜

 

アップにしてみると

こんな感じ

 

ぼーっと、ぼけていて
いや... ぼやけていて

 

このボケ感に何故か親しみを感じるんですけど...

 

『鳥の羽のような花』と、検索してから

 

出て来た画像の中から似ている花を見つけてクリックしてみると

 

へ~😲

 

この花があの有名な『ねむの木』だったんですね?
60年以上も知らずに過ごしていました。

 

ねむの木というと、浜岡原発の近くにある『ねむの木学園』がまっ先に頭に浮かんできます。
創設者は元女優だった宮城まり子さんですよね?
実はまだ若かりしころ、彼女と東名静岡インター近くにあった『札幌ラーメン』で御一緒したことが有るんですよ。

 

俺が先客でラーメン食ってるところへ、あとから彼女がたまたま入って来ただけなんですけどね...😅

 

太麺の腰が効いた味噌ラーメンを、ズルズル,ウマウマと食していたら、障害を持った子ら10人ほどを連れて彼女が店に入って来たんです。

 

どの子とも同じ笑顔でニコニコ楽しそうに話していた姿を覚えていますよ。

 

なんと、彼女
駅前で大人に混じって一人靴磨きをする子どもを見かけたことがきっかけで、41歳の時に私財を投じて施設を開所したというではないですか...🥲

 

すごい人です

 

尊敬されるべき人です

 

素敵なレディですね!?

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村