そろそろ梅雨が明けるんですかね?

 

ちまたでは、ぼちぼち夏祭りも始まっているようですし...

 

小学校の旧友たちが集まるグループラインにも

 

👩‍🦰近所で打上花火の音がする
🦱おぬしの家でも聞こえるか
👨‍ワシの所は下まで見れるぞ
👵わたしの家からも
🦱へ~ そりゃすごい

 

などと、昔は若かった爺さん婆さんたちからの夏祭りに関する戯言が寄せられるようになって来ました

 

俺の家は一級河川の安倍川をはさんで、同級生たちとは少しばかり離れた地区にあるんです。
そのため、みんなには聞こえたり見えたりする花火も、俺の家まで届くような事はまず無いんです...

 

しかし、ドカーンと爆発音を響かせながら、こんなに離れた羽鳥地区にも頭の半分ほどを覗かせるすごい花火大会が年に一度有るんですよ😄

 

羽鳥からも見える頭半分の花火

 

泣く子も黙らないで、さらに大泣きをするという『安倍川花火大会』が来週の土曜日に幕を開けるのです🎆

 

 

ほら、羽鳥町内の掲示板にもポスターが貼られてるでしょ?

 

左側の大きな顔の女の人は、花火とは関係ないようですけど...

 

驚いた事に、今年は日本初のドローンを使ったショーが公開されるそうです。
しかもドローンの数は700機にもなるとのことです!!

 

これは噂などではなく、地元新聞にもデカデカと載ってましたよ。

 

 

ほらね...

 

人口流出に歯止めがかからない静岡市。花火とドローンなんかで、なんとか市民をだまくらかして、地元離れ阻止を企んでいるのでは?

 静岡市は楽しい所ですよ~💞
 他市になんか出て行かないで
 ここに居たほうが
 身のためですゼ😎

なんてね...

 

一人で1台のドローンを操縦するとなると、1×700で700人の操縦士が必要になるんですよね?

 

まさか......

 

そんな大人数ってことは無いですよね?

 

余計なお世話かもしれないけど

 

 

いずれにしても人が集まって、笑顔が溢れるっていうのは良い事ですネ😁

 

特に高齢者は、時には我がままいっぱい羽目を外すことも大切な事かなって思うんですよ!?

 


The Heart Wants What It Wants💘
心は望むものを望む

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村