おはようございます🌞

 

朝から
真っ赤に燃える太陽が、ギンギラギンにあっちち~ですよ🎵😎

 

昭和歌謡史のような書き出しになってしまいましたが、朝6時前からこの暑さは高齢者にはかなりキツイですよ!!

 

時間よ止まれなんて言わなくたって、いつ不意に止まるか分かりませんから...

 

 

今年も夏の風物詩、セミの脱皮が見れました。写真のセミは羽の色からどうやらクマゼミのようですね?

 

ウチの庭木にも地表から2mほどの高さまで、飛び立った後の抜け殻がいっぱい残ってます。

 

 

↑こんなんですけど...
あんまりいっぱいだと気持ち悪り~ね?

 

セミって7年ほどを地中で過ごして、やっとこさ地表に出てきても、それからわずか1週間程度しか生きないという、なんとも不思議な生き物ですね...

 

羽根をのばして離陸したら、きっと大空を思う存分満喫するんでしょうね?
地中に居た間の溜まりに溜まったストレスを思いっきり発散するのかも...

 

と、思えば...
どうやら
そうでもないらしい

 

飛んだかと思えば、そこら中の壁や柱に四角い頭をボコボコ当てて、地上に落ちてきてバタバタしてるし、

 

 

また再度飛び立っても
 あっちへパタパタ、
 こっちへパタパタ、
酔っぱらいの千鳥足です。
どこへ行きたいのやらサッパリ分からんのです...😮

 

 

あれじゃ~
痛いやら、
進めないやら、
曲がれないやら、
相当イライラ来てるね!!

 

かえって地中生活の方が気楽だったんじゃないの❔😵

セミにもいろいろ事情が
あるからね!?
俺は知らないけどさ...

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村