二人とも同じように育てたつもりなんですけど...

 

こうも性格が違うとは!!

 

いやぁ、
ウチの娘たちの事なんですけどね...

 

↑ソフトを仲良く食べる
 40年前の娘たち

 

可愛い可愛いと言って夢中で育てたんですけど、こうしてあらためて写真を見てみると

 

う~ん...

 

我が子ながら中々個性的な顔だったんですなぁ?

 

ハハハハハ~🤣

娘と言っても、今はもういい大人で長女43才、次女40才の二人姉妹。
それぞれ男の子を一人づつ授かり、その子らも早いものでもう小学3年生です。

 

その二人の姉妹の性格がまるっきりの正反対😅

 

長女は極めて大ざっぱ、良く言えば豪快、悪く言えば粗雑。
それに対して次女は何事に対しても細かい、こちらも良く言えば繊細、悪く言えば神経質。

 

小さな頃から分け隔てなく接してきたのですが、こんなにも性格が違ってしまうとは!!

 

いやはや、まったく😟

 

育て方や環境も少しは影響しているんでしょうけど、やはり生まれ持っての性格なんでしょうね...

 

その娘たちの息子(俺の孫)は同い歳の小学3年生↓

 

偶然にも孫たちは同学年の生まれで、幼稚園も小学校も同じなんです。背丈や雰囲気が似ているせいか、よく双子と間違われたりもするんですよ。

 

面白い事に、大ざっぱな長女の息子は次女に似てかなり繊細🤨
そして繊細な次女の息子は長女に似て非常に大ざっぱ😁

 

ったく不思議なものです

 

性格の違いが、長く一緒に暮らしていくための秘訣となっているのかもしれませんね?

 

そう言えば、お袋が俺と弟に良く言ってました

 

2人を合わせて2で割れば
ちょうどいいのにネ!!

 

って...

 

そうなんです。弟と俺もまったく正反対の性格なんです。

 

勿論、俺が大ざっぱの方で弟が繊細の方です😙
お袋も向こうの世界で『その通り』とうなずいている事でしょう...

 

↓60年以上も前の家族写真

 

俺も弟も今ではすっかり爺さんになってしまいましたが、こんな可愛い時もあったんですね💭

 

When someone you love becames a memory,
the memory becames a treasure.

 

愛する人が思い出になる時
その思い出は宝物になります

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村