スマホのバイブが振動し
呼出し音が鳴っている

 

夜の9:45...

 

誰だぁ こんな時間に❔

 

 

発信先を見てみると...

 

げっ😮!!

 

その昔ホームレスだった
『たかひこ』くん
からではないですか

 

 

あわててスマホの
[拒否]ボタン

 

ではなく😅

 

[応答]ボタンを押すと
聞きなれたマヌケな声が

 

たかひこ👴 Said
もしもしぃ~ 俺だょ
今『奥目のヨコ』と
呑んでるんだけど出て来いよ

 

奥目のヨコ👱‍♂️ Said
もしも~し、俺だぁー
早くこねーと
全部吞んじゃうぞー

 

と、それぞれに
好き勝手な事を語り始めたのです。
お馴染みのパターンです。
相手の都合を1mmたりとも気にかけるような奴らでは無いのです😵

 

居酒屋でたまたま一緒になったらしくて、既にかなりご機嫌なようす。
彼らの声の後ろからも賑やかな声が聞こえてきます。

 

いつもなら
『よーし秒速で行くぜ~』
と即答するのですが、
今日はどうも調子が乗らない...

 

思わず
『悪り~今度にするょ』
と返事をしたのでした。

 

すると

たかひこ👴&ヨコ👱‍ Said
分かった、今度にしよう

と、気持ち良い一発承諾!!

 

イヤミのひとつふたつ
言われるかと思ったんですけど...
そういう奴らなんですよ
いい奴らなんです😁

 

それだけに、
何か後ろめたいような...
行こうと思えば、行けない事は無かったんです。
無理してでも行ったほうが
良かったのかなぁ?
などと考えてしまったりして🙄

 

まてよ......
そんなヤワな奴らじゃねーぞ

 

これは何かある!!

 

フフフフフッ
もしかして、俺のために
奇麗なおねーちゃん呼んで
サプライズパーティーでも企画してたのかい?

 

それなら嬉しいけど、どう考てもそれは無いな😒

 

もしや、金が無いのに飲み食いしてしまって、救助に来てくれるような心当たりに、手当たりしだい電話してたのではあるまいな!?

 

知ってるかい?
そういうのを自業自得と言うのだよ
ハハハハハ~

 

まぁ、いずれにしても
真っ当な事じゃ無いだろう
次に会った時に
真相を聞いてみるか😁

 

友達っていいな~
この歳になってつくづく
実感です💞

 

悪友たちの紹介です。
ぜひ見てやってください😓
   ⬇️
昔ホームレスやってた
たかひこ』の紹介

   👴&👱‍
奥目の『ヨコ』の紹介

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村