静かです...

 

静か過ぎるせいでしょうか、気の早い秋の虫たちの声がいつもより一段と大きく聞こえます。

 

昨日から次女たちがグアムへ、長女たちがつま恋へ、それぞれに泊りで出かけて行きました。

 

家に残ったのは
俺と女房とリク🐶だけ...
華の老3トリオです。

 

急にいなくなると寂しいものですね?

 

夏のど真ん中、ここだけに秋風が吹いているようです...
ヒュルルル ル~🍂

 

 

普段はあんなに静かな時間が欲しいと思っていたのに勝手な物です。

 

いざそんな願いが叶ってみると、ぽっかり穴が開いてしまったような、なんとも言い表しようのない不思議な気持ちになるんです。

 

飯の支度から解放された女房は、これ幸いとばかりにお出かけの支度。
俺はと言うと、過ぎて行く寂しい時間をのろのろとすごすだけ...

 

何かやる事ね~かなぁ🙄

 

 .......

 

そんな時ふと衝撃が走ったのです!!

 

閃いたのですヨ💡

そうだ!!
あれをやろう

 

そうです、
お香を焚くのです!!

 

しかも部屋の中で...

 

 

以前、お気に入りのお香を部屋の中で焚いて、散々な思いをした事があるんです。

 

女房を先頭に娘たちや孫たちまでが、臭いだ、変な臭いだ、気持ち悪いだのと...

 

『外でやれば!!』
って言うけど、香りが風に流れて直ぐに消えちまうんですよね~!?

 

ったく
お香のリラクゼーション効果を知らない人たちには困ったものです😒

 

 

リク🐶は口が堅いですから決してチクリはしないでしょう。それに後で部屋中に消臭スプレーをまいて置けば、残臭も大丈夫でしょう😁

 

じきに夕暮れです...
マジックアワーがやってきます

缶酎ハイを片手に、お香の香りと共にこのひと時を満喫することにいたします。

 

寂しさも、なんとかなっちゃうものなんですね...

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村