うまいぞ!!

ほっぺが落ちるほど旨い
🤤
絶品の天津飯
まさしく天下一!!

 

↑現物写真が無かったのでフリー素材サイトから拝借しました。

 

今日の午後は、お客が来て我が家で夕飯をご一緒する予定。

 

さてそこで問題は
『献立は何にしようか?』
ということです...

 

頭の中には、いろんな食い物が浮かんでは消え、消えては浮かび...🙄

 

そして、また浮かび...

 

.....💭消え

 

...🗯️浮かび

 

まずは冷えたビール、次に柿の種、炭焼きの塩タン、塩の効いた枝豆、焦げ目が付いた手羽先もええなぁ...
ビールだけじゃ、なんだから焼酎も用意しなきゃ!!

 

なんだぁ!!

 

浮かんで来るのは、
酒とつまみ
ばっかじゃねーか!!

 

結局、女房と有意義な討論の末に献立はテイクアウトで揃える事にしました。

 

では、どこの店にしよう?

 

これも討論に討論を重ねた結果、あのおしゃべり爺さんの中華店に決まりです🍥

 

ごはんは家で炊く事にして、前もって一品料理を数点と冷凍餃子を人数分注文しておく事にしました。

料理は俺がもらってくるぜ
びゅ~ん!!

 

 

指定の時間より10分ほど早くに到着しました。

 

ガラガラ ガラガラ


(実際は自動ドア)

 

店に入ると、すかさずあのおしゃべり爺さんがやって来て

「おっ、若い衆久しぶり」

っと一言👴

 

69才の僕を若い衆と呼ぶ
この爺さまは75,6でしょうか?

 

いつからかは知りませんが調理は息子に任せっきり、爺さまはもっぱらホールに出て接客を担当しているんです。

 

話しが好きで、来る客来る客みんなに話しかけるんですよ。

 

それが長いんです...

 

ラーメン食ってる時に爺さまの餌食になったりした時にゃ、麺がベロベロに延びてしまいますがな!!

 

予感が当たって、注文した料理が全部出そろうまで爺さまの話し相手をすることになりました😒


きっと爺さまを「ウザ」って思う人はコンビニの数より多いでしょう...

 

でも、俺は好きだな~
こんな
おしゃべり爺さま

 


ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村