雨だと言うのに今朝も4時前に目覚めてしまった。

 

愛犬🐶リクは、雨降りの日には散歩に行かない。

 

決して水が苦手では無いんだけど、小さな頃からそうだったんです。

 

 

この時間だと、
まだ朝刊は届いていないし
こんなに早くに起きてしまって、いったい俺はどうすりゃ良いんんだろ🙄

 

何~んもやる事が無い

 

非常にヒマなんだけど

 

暇すぎる...

 

あんまり暇なんで、昨夜孫がやっていた計算ドリルをパラパラとめくってみた。

 

 

文章問題にこんなのがあった

10ページの本を、1日に3ページづつ読みます。全部読み終わるまでに何日かかりますか?

割り切れないぞ
 10÷3=3...1
ほら1ページ余るでしょ?

 

小学3年にこの[余り]をどう処理するのか理解できるのかなぁ?
たぶんウチの孫は[余り]を無視して3日と答えるんだろうな🤔...?

 

余り物はいらね~ぜ
とか言っちゃって
俺に似て何でも「楽な方に楽な方に」と考えるタイプだからね😁

 

AIは
どんな答えを出すんだろう

 

 BINGの回答

全部読み終わるまでに4日かかります。最初の3日間で9ページを読み残りの1ページを最後の1日で読みます。


 ChatGTPの回答

計算結果から約3.33日かかることが分かりますが、1日は整数もいらないため切上げて最も近い整数にすることが一般的です。およそ4日かかると考えられます。


 Bardの回答

10ページの本を1日に3ページづつ読む場合、全部読み終わるまでにかかる日数は3日です。


間違えた答えを堂々と言いきる、BARDはスゲ~!!

 

AIの中にも俺らと同じように、楽な方を選んじゃう奴がいるんですね😁

 

あっと言う間に時間が過ぎて、朝飯の用意もできてるようです。

 

週中の水曜日
今日も元気に笑顔で
過ごそうね~
😀
from 超早起きジジイより...

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村