ヤな事が有った時でも、思い出すとつい笑顔になってしまう😄
この石碑と出会ったのは去年の9月...

 

早朝サイクリングの帰り道でした。

 

ふと去年の今頃は何してたんだろうと、スマホの予定帳兼日記帳を開いてみると

 

、なんと😮

 

夏真っ盛りの7~9月の間も
2日か3日に1度はチャリに乗って健康的な汗をかいていたんですよ!!

 

それに比べ最近は
エアコンの効いた部屋で
朝から晩まで読書三昧...
汗をかくこともめった無い

 

日が暮れれば暮れたで
 『今日も暑かったね~』
などと早いうちから冷えた🍺をグビ~

 

チャリは軒下で埃をかぶりタイヤの空気も今じゃ空っぽなんじゃないのか?

 

何という体たらく😓

 

去年の自分がまるで他人のように思えてくるぞ!!

 

.......

 

... しばし反省中

よ~し
チャリ修行だ!!

まずは、チャリの手入れをしないとね

 

タイヤに空気を入れ
シュコ シュコ シュコ💦

 

えこひいきの無いように
後輪にもしっかり
シュコ シュコ シュコ💦

 

後ろの7段ギアに
チュル~っと油をさし

 

ペダル側の2段ギアにも
チュル チュル~

 

整備が整いました。
もういつでも出発OKです。

 

炎天下で動いてたんで暑いのなんのって!! 汗が滴り落ちてきます。

 

あ~
日陰でやれば良かった😓

 後悔先に立たず...
 一寸先は闇...

 

さて、一休みしたら修行に出かけてみますか!?
  Let's go!!

 

と、思ったのですが...

 

外は生死に関わるほどの灼熱の気温🌞

 

高齢者が炎天下をチャリ修行など、マジまずいんじゃないのか❔

 

などと思い直したりして...

 

そんなこんなで、
辛くも楽しいチャリ修行は別の日の早朝にって事にいたしました。

『笑って 笑って・・・ Part②』
を乞うご期待😄

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村