暑い夏の間は、

 早朝4時ちょい過ぎ
 日の出と共に目覚め
 それから支度をし
 おもむろに
 散歩に出かける


このパターンが朝散歩の一番の暑さ対策だったんですが...

 

秋の気配が漂うこのごろでは、日の出時刻も遅くなり、あんな強烈だった朝日もそれほどでは無くなりました。

 

今では5時半起床でも十分快適な散歩ができるのです。

 

にもかかわらず、
いまだに夏至の頃のまま4時ちょい過ぎには目を覚ましてしまう僕...

 

その時刻、外はまだまだ真っ暗で、肝心なリク🐶も夢の中です💭

 

散歩にはちょっと🙄

 

いやいや

 

だいぶ早すぎますね!?


 

体内時計の目覚ましは、しっかりと日の出時刻に合わせてはあるんですけど...

 

それより早くに目が覚めてしまうのですょ😵

 

昔からの言い伝えでは

 

人は歳を取るほどに早起きになっていき、次第に近所のニワトリを起こして回るほどになるんだと😱

 

本当かよ?!

 

なんとも迷惑な!!

 

もしや俺はその伝説の老人に、なりつつあるのでしょうか?

 

さいわい近所にニワトリを飼っている家は無く、今のところ安心はしているのですが...ネ😅

あんまり早く
起こさないでくださいね~

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村