先日「おく目のヨコ」が突然やって来て、こんな物を置いてった。

 

 

今が旬の千葉県産の生落花生1kgと茹で方のレシピ1枚🥜

 

居酒屋などで"お通し"として出された事は何回かあったが
『茹で落花生なんか👎』
と、今まで食した事はなかった...

 

典型的食わず嫌いですね?

 

食通のヨコがわざわざ持って来たって事は、もしかするとかなり旨いんじゃなかろうか🙄?

 

そうだよ!
食わなきゃ分からんよ

 

と言う事で、試しに400gだけ茹でてみることに🫕

 

 

物置に仕舞ってあった
カセットコンロを用意して
(一度使ってみたかったんです)

 

沸騰したら落花生を入れ
蓋をして20分ほど茹でます

 

20分経ったんで
どんな具合か中を見てみると

 

 

湯気でレンズが
曇っちゃいました😵
湯気が消えると

 

こんな感じ
火を消して蓋をして
そのまま10分放置です

 

茹で終わった後のこの10分
放置がポイントらしいのです

 

茹で落花生の出来上がりです

 

試しにひとつ食してみると
手が止まらんぞ!!
うまうま🤪うまうま🤤

 

茹で時間を短くして硬めに出来あがったのが良かったのでしょう

 

思ってた以上に旨いぞ!!

 

食わず嫌い恐るべし!!

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村