小学校の同級生たちが集まるグループラインに同じようなコメントが、同じ時期に重なって載った

 

孫から手紙が届いたとか貰ったとか、嬉しくて泣けそうだったとか...

 

同じ内容で...?
しかも同じ時期に...?
どういう事なんだぁ?
俺のところには何も届いていないぞ

 

お恥ずかしい事に
"あ~そうだったのか"
と後から気付いた訳なのですが、先日は敬老の日だったんですね?

 

気が付かなんだ😥

 

 

今迄に孫たちから敬老の手紙をもらったのは、4年前の彼らが幼稚園年長の時の一度きり...

 

 

経緯を説明するのは面倒なので省く事にして、訳あって孫たち2人はインターナショナル幼稚園に通ってたんです。

 

それで、手紙の文面は全部英語で書かれてましたょ。
なんとか読んでみたけど文化の違いをありありと感じましたねぇ...

 

2人の手紙の文面は『I love you』から始まってたんです😧

 

今迄そんな言葉を言われた事も言った事も無かったから、まったく驚きでしたよ。

 

 

日本の子供たちが親や爺婆に『愛してる』なんて言うかぁ?

 

それとも最近の子は平気で思ったままを言ったりしてるのかなぁ🙄

 

時代が変わったのか!?

 

ワシらの時代は『沈黙は美徳だ』などと言われて育ちましたからね...
好きだ愛してるなんて弱っちい事は言わないのだ!!

 

もしかしたら夜の街で
言ったかもしれないけど...

 

もしかしたらの話ですよ!😅

 

でも...

 

感じたことをそのまま言えるって、素晴らしい事ですね

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村