例のごとく音楽鑑賞🎧をしていると、その直ぐそばで女房と次女がむずかしい顔をして何やら話し合っている。

 

ヘッドホーンの音量を少し落とすと

宿題、学校、勉強、塾...


などといった言葉が途切れ途切れに聞こえてきた。

 

どうやら内容は孫のレオンの教育問題のようだ。

 

そういえば、レオンが寝る前に随分怒られていたっけ...🙄

 

 

クラスの中でもビリ1位2位を競うという彼の成績...

 

根っからの勉強嫌い!!

 

何かと理由を付けてはさぼり抜く

 

始末が悪い事に非常に怒られ強いんですよ。ちょっとやそっとの叱りには全く動じないのです😥

 

そんな彼が最近"ポケモンゴー"とか言うゲームに、はまっているらしいのです。

 

勉強を済ませた後のゲームならまだしも、宿題はそっちのけで先ずはゲームからなんだとか...

 

 

写真のような光景をそこかしこで見かけます。

 

ゲームの中のキャラクターの名前ではないかと思うのですが、訳の分からない言葉が飛び交ってます🤔

 

 

年寄りっぽく
『俺らの頃は...?』
と考えてみれば

 

この子たちより勉強は
もっとやらなかったぞ!!

 

ナポレオンソロの真似して銀玉拳銃もって暗くまで
駆けずり回ってたからな
勉強する時間なんか
無かったんだよ

 

テレビは白黒だった...

 

「てなもんや三度笠」
「三バカ大将」
「ちびっこ大将」
面白かったな~
腹を抱えて大笑い😁
笑い転げてたぞ!!

 

もちろん
塾などは行くはずもない!!

 

どうだ驚いたか!!

ハハハハハ~

 

 

 

まぁ兎にも角にも、今の子供たちに比べ、かなり低レベルの生活をしていたんでしょうね?

 

それでも振り返れば、最高に幸せな人生でした😀

 

何十年か先
この子たちの将来はどうなっているんでしょうね?

 

見定めたいけどそれは叶わぬこと...

 

健康で幸せになってくれればと願うばかりです💕

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村