歩いて5分ほどの近くに住む長女の息子ルカが学校帰りに家に寄った。

 

重いランドセルを下ろしながら、
俺っちのクラス
学級閉鎖で
明日から2日間休み~
と、満面の笑みで言ったのだった。

 

 念のために付け加えると
「俺っち」とは静岡の方言で
「俺たちの」という意味です

 

どうやらコロナで休む生徒が増えてきて学級閉鎖になったらしいのだ。

 

突然の休日をモノにしてルカは大喜びしてますが、休まれると爺婆は大変なんすよ😥

 

ったく、やれやれです

 

 

じっとしている子では無いですからね、ボールを蹴れだ投げろだ、追いかけっこをしろだ、はたまた縄跳び100回挑戦だとか...

 

クタクタになるまで付き合わされるのですよ。

 

コロナの奴め😠

 

 

孫が感染しなかった事だけでもありがたいことです💕

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村