日没直前なら
少しは涼しいのでは...

 

と、

 

藁科川の土手を下り
川辺近くに居るのですが

 

あちーぞ

 

西の山に日が沈みかけ
辺りは薄暗くなったというのに...

 

風が止まって
空気は
息苦しいほど動かない

 

ひと昔前は
確かこんな会話だったはず

 

 

あの頃は、たまに
30度を超えたりすると
暑い暑いと騒いでいたんですよね?

 

それが今じゃ40度越えだよ
たまりませんネ😵

 

ところで

 

昭和世代の我々は
『ひと昔』と言えば10年と感じるのですが、近頃はそうでは無いようですよ

 

最近の統計調査によると若者の間では『ひと昔』を6.5年と感じる人が多いのだとか

 

て、ことは...

 

10年÷6.5年≒1.5倍

 

1.5倍のスピードで時代が変わってるって事か🙄?

 

俺らが江戸時代を遠い昔に感じるのと同じくらい、彼らにとって昭和は遠い過去なのかも

 

気温も時代の流れも
随分と変わっちゃいました

 

やれやれ

この先どうなることやら

 

 

まぁ、とりあえず

ご飯はよく噛んで

腹いっぱい
食べときましょう

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー