先月中旬から始まった学校の夏休みも早いものでもう一月が過ぎ

 

残すところあと10日ほど...

 

小4の孫たちは
もう宿題を終えてるのだろうか🙄

 

この歳になってもいまだに忘れない

 

あの
辛かった夏休み最終日
長い夜だったなぁ~

 

たんまり溜まった宿題を前にベソをかきながら朝が来たっけ

 Downloaded from
Annie Spratt

 

普段は放課後になると
大勢の子供たちで賑わう
近所の駄菓子屋も、
今日はシャッターを下して静かなものです

 

ここに集まる子供たちの
一番人気がこのブタメン
立食いしてたり
道路に座り込んだりして
ズルズル美味そうにすすってる

 

などと言いつつ
食ってみたら
これがなかなか旨いのだ

 

具は全く無くて麺と汁のみだけど、90円だし夕飯前の小腹には丁度いいボリューム

 

体に悪りーだろうなぁ

 

...なんて

 

思ったけど

 

俺らの頃は毒💀そのまんまの奴を食ってたもんな

 

その1位は何てたって
試験管ヨーグルトでしょ?

 

プラスチックの試験管の中にカラフルな半液体みたいなのが入ってて、竹ひごですくって舐める奴

 


(ネットで見つけてお借りしました)

 

甘くて酸っぱいヨーグルトみたいな味だった

 

ウマウマ うまうま

体に悪いものほど
旨いのですよ

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー