今宵は、この湯の街を
カランコロンと下駄を鳴らして歩くのだと、はりきっていたのですが

 

到着早々
キンキンに冷えたビールをグビッ

 

 うめ~🤤
とやってしまい

 

酔い酔い状態で散策どころではなくなってしまったのです

 

たった1杯だったのに

 

しかも小ジョッキ...

 

慣れない長距離ドライブで、思った以上に疲れていたんでしょうね
歳のせいかも...🙄?

 

一夜明け翌日の朝です

 

カーテンを開けると
川の対岸に立昇る湯気が見えます
後で女将さんに聞いたところ、そこがこの温泉街の源泉だということでした

 

旅館やホテルの朝食って
何故こんなにも
美味しいのでしょうか
女房は2杯、僕は3杯も
おかわりしてしまいました

 

会計を済ませ
宿をあとにします

 

駐車場まで見送りに
出てくれた女将さんが

 

 

なんていうものですから

 

石畳みの緩やかな坂を
上って行くことにしました
すれ違いがやっと
出来るほどの狭い道です

 

左手にレトロな共同浴場
『安代大湯』が見えます
昔から変わらぬ湯量と
温度を保っているそうです

 

射的場やラーメン店もあり
夜は賑わうのでしょう

 

所々に廃墟となった
宿が見られました
残念なことに時代の流れに
おいてかれたのでしょうか

 

温泉街はまだまだ
上まで続くようです
次の目的地に急ぐので
ここらでUターンします

 

さて、それでは

 

これから
この旅の本命
竜王マウンテンリゾート
へ向かいます

 

経過の流れが前後逆になってしまいましたが

 

このつづきは↓こちら

雲海現る

 

【投稿順いきさつ】
・7/24 宿を予約
・7/30 雲海現る
・8/02 宿に到着
・8/04 宿を出発(この記事)

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー