これは、
言わずと知れた
村下孝蔵の『初恋』の一節

 

大好きな曲なのだ

 

実は似たような経験が僕にもあるのです

 

あれは
中学生になったばかりの...
秋だったかなぁ🙄
季節は忘れてしまった

 

教室は2階で窓側の席
確か後ろの方だったと思う

 

退屈な授業に飽き外を見ていると、校庭の片隅で体育の授業を受けているクラスがあったのだ

 

 

そのクラスの中に
ひときわ明るく
キラキラ光る少女が...

 

おぉ!! あれは
憧れの君ではないか

 

かなり遠くだったけど
あの子だと確信するのには
数秒で十分だった

(当時の視力はたしか2.0)

 

それからです

 

どこかのクラスが校庭にいると、その中に彼女を探すようになったのは...

 

 

半世紀以上経った今でも、あの時の残像はあの時のまま、少しも色あせることなく映るのです

 

そして密かに思うこと

 

いつかどこかで会えたなら

 

この昔話を話してみようかと...

 

おそらく
たとえ会えたとしても
一言も話せないんだろなぁ

 


しわだらけの
爺さんと婆さんに
なってしまったというのに

 

頭の中はあの時のまんま

 

浅い夢のままだから

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

 

人気ブログランキングでフォロー