メロンが欲しくて

訳ありの安価なのがあるかな?

って思いネットで検索👀してみると

「安い八百屋いろいろ練習中」

と何やら興味を引く名前の八百屋さんがヒット。

場所がウチから車で10分ほどの所だったんで早速、女房と出かけてみました。



う~ん

確かに安いには安い...


でも期待していた訳ありとかの激安品は無かった😩




それよりも

気になるのは隣の店💥


歩道一杯に人だかりになってる。

「しずおか味館」という名前の

間口1間ほどしかない 小~ぃさな店...



商店なのに中には入れてくれない。

だから店前の歩道は人だかりで大混雑だ。

中からおばさんが出て来て


「スイカ欲しい人~?」


とか聞くんだよ。欲しい人は


「はーぃ!」


って手をあげるんだけど...


支払方法もなんかへん

店員に渡すんじゃなくて店前に置いてあるダンボール箱に各自で入れるんだょ。お金払わなくてもあれじゃあ分かんないよ😏


八百屋なのに肉とか魚なんかも売ってる。おかしな店だけど、俺的には好きだなぁ!!



訪問した時、撮影をしなかったので投稿写真はネットに掲載されていたものを編集しました。