早朝の藁科川の土手を

気持ちよく自転車のペダルを

踏んで行く


川を渡って届く風が

気持ちいい


前方に数人

歩け歩けの人たち


すれ違いざまに

関西弁の デッカイ


 久しぶりやな~




急停車して振り向くと

3年ほど前、犬達の散歩途中で

良く言葉を交わした爺さんだ😮


俺も爺さんだけどこの爺さん

多分俺よりひと回りは年上だ!


いつも前3段×後7段の

21段変速ギアの

白いスポーツバイクに乗ってた

当時も随分遠くまで

出かけてるようだった


 最近、自転車から

 歩きに変えたんゃ


それにしても元気な年寄りだ!!

半袖半ズボンで

水筒首からぶら下げて

汗びっしょりだ


 自転車は脚しか

 鍛えられへんやろ

 だからな

  ここんとこ

  歩いとるょ



汗ふきながら


たな~👋」って


反対方向に歩いてった...




ここから10分ほど走ると

お茶カフェがある

この時間は開店前で誰もいない

店先のベンチに腰掛けて

しばし休憩してから

Uターンして自宅へ向かう




あの爺さんは

自転車乗ってた頃

まだここから1kmも先にある

道の駅で休憩してたって

言ってた


寄ってみたい気もするが

今日はとりあえず

このまま帰宅するとして

次の機会に行ってみよう😜



ああいった気持ちの

いい爺さんは


長生きして欲しいね


spry old man👻