現役の頃は、毎日1時間ほど歩く習慣が有ったんだけどリタイヤしてから運動らしきものは一切やってなかった。しいて言えば愛犬の散歩ぐらいかな? どうやら犬の散歩はウンチや匂い嗅ぎなんかで止まる事が多いんで、運動の内には入らないらしい🐶

歩くのも気持ちいいけど毎日となるとどうも続けられそうにない。
そこで3年ほど前から自転車を始めたんだ。上り坂はかなり辛いけど下り坂は最高だね😄
夏真っ盛りのこの時期でも、風を切っての早朝サイクリングは格別です!!
最近は往復で15km、約1時間のコースを週3日ほど走るようにしています。

写真は往復地点に有るお茶カフェと愛車。
ここで暫し休憩してから家に向かいます。