硬い煎餅を
ガリガリ、ボリボリ
かじっていたら、

 

 ぽろっ🦷

 

前歯の差し歯が取れてしまいました...😬

 

 

早速、歯医者に予約の電話を入れたんですが、最短でも
1週間以上先の診察日しか空いていないとの事です。

 

それまでの間どうしよう?
素敵(?)な笑顔も間が抜けて見えちゃうんです...😥
マスクしてれば大丈夫か?

😷

最近の歯科技術はかなり進化していて、ひと昔前の治療法とは、ずいぶん違ってきているんですよ。

 

昔は歯が抜けるとブリッジと言って、両側の良い歯をガンガン削ってから特殊セメントで義歯を真ん中に固定する治療法でしたよね?
削ってしまった良い歯は10年位しか持たないそうですよ。

 

現在は驚いたことに接着剤で治療ですよ!!
良い歯の真ん中に義歯を置いて後ろからペッタンコとくっ付けるだけ。

 

だから、良い歯はそのまんま無傷で済むんです。

 

接着剤でくっ付けちゃうから
簡単! 簡単! 超カンタン
ちょちょいのチョイですよ

 

そうなんです!
義歯が出来ていれば、あっという間に治療完了なんです。

 

でも強度的に問題ありかな?
今回みたいに無理しちゃうと簡単に取れちゃうんですね。

 

ドクターいわく
取れた時には、また
接着すればいいから!! 両側の良い歯を
削っちゃうより良いでしょ?
はははは~歯!歯!歯!
との事でした。

 

最新技術の進歩には驚くばかりです。
将来は薬を塗るだけで、永久歯がまた生えてくるようになるかもですね❔

 

大変なこっちゃ!!ですょ
1本無いだけで
喋りにくいのなんのって
空気がフガフガ
抜けてっちゃって...

 

歯は大事にしましょうね😬

🪥🦷

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村