この花に出会ったのは
13年も前の事...

 

そして、名前を知ったのは
つい昨日の事...

 

 

2010年の3月初旬
伊豆の宇佐美に行く途中で
河津に寄った時の事でした。

 

川沿いの河津桜は満開で
それは見事なものでした。
周囲に群生する菜の花も
引き立て役に一役も二役も
買ってましたょ。
人の流れに沿って進むうち
前記の写真の花を所々で見かけるようになったんです。

 

何故か気になるんです...

 

気になり始めると
主役の、桜の花はさておき
その花ばかり追ってしまって

 

帰りに買って帰ろうと花屋さんにも寄ってみたんですが、その花は有りませんでした。

 

宇佐美での約束の時間もありその日はそのまま河津を後にしたんです... 🚗see you

 

静岡に帰ってからも気になって、機会があれば花屋さんを覗いてみたりしたんですが
残念ながら見つける事は出来ず仕舞いでした。

 

そして、昨日の事...

 

リクとの散歩途中、自宅近くを流れる小川の片隅に偶然
見つけたんですょ~😮

 

おぉ!! もしやこの花は...

 

よく歩く道なのに今迄どうして気付かなかったんだろ!?
民家の壁と小川に掛かる橋に挟まれて、しかも角っこの隅だったから見えなかったんだろうね?

 

それにしても、13年間も気が付かないかね~🙄

 

もしかしたら町内の誰かが
植えたのかも?
しかも近々...
う~ん
なんかそれっぽいね????

 

という訳で
家から歩いて数十秒の
所だったんで

 

ひとかぶ

拝借してきちゃいました
😓

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村