何かに引き寄せられるように今日も隣町の温泉施設「サンライフ」に行って来ました。

 

去年の今ごろはまだこんなに頻繁に通うような事も無かったんですが...
あまりの心地良さについつい足がそちらへ向いてしまっていつの間にか習慣づいてしまったようです。

😏やれやれ...


愛用の予定表兼記録表アプリを確認してみると、今年になってからは週1回のペースで通っていましたょ😚

 

まぁ、510円であれだけ癒してもらえるんだから安いもんですよね?

 

今年は雪国のこんな温泉街に
行ってみたいなぁ...!

 

露天のちょっとぬる目のお湯に浸かると、隣に若いお父さんと男の子2人の親子が楽しそうに話をしています。

 

3人とも優しい話し方で小さな声なので、途切れ途切れしか聞こえないのですが...

 

これは日本語では無いですょ
もしやこの親子は
外国の人たちかな👨🏻‍🦰?

 

と思い神経を集中してみると海外のサッカー選手の名前を3人で順番に言っていくゲーム中だったようです。
道理で外国語で話してるように聞こえるはずでした😜

 

露天の湯温より1℃ほど高めの内風呂に移って、身体の芯まで温まってから帰宅の支度です。

 

脱衣場に出てみると冷水器を前に、先ほどの兄弟の弟の方が一生懸命に背伸びして水を飲もうとしています。
どんなにつま先を立てても
どうしても届かない様子...

 

このタイプの
冷水器じゃなくて


上に飲み口がある
このタイプ

 

どうするのかな? と様子を見ていると、お兄ちゃんが近付いてきて、うしろから弟を持ち上げてやったんです。
弟が飲み終わるまでふらつきながらも頑張ってましたょ👍

 

潮味の温泉にもたっぷり癒されましたが、3人の親子にもほんのり、ほのぼのさせていただきました💕

 


幼い頃、
俺は弟にあんなに
優しくしてあげていたのかなぁ?

 

親父に成って、
俺は娘たちにあんなに優しく
話しかけていたのかなぁ?

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村