毎年この花が芽吹いてくると『春が近いんだな~』
と実感するんです🌱

 

この家に住むようになって30年ほどに成りますが、越してきた当時近所に住んでいた方から水仙の球根を数個頂いて庭の片隅に植えたんだと覚えています。

 

その翌年から可憐な黄色の花を付けるようになりました。そして、今では30年の歳月をかけてかなりの範囲に広がり春の訪れを一斉に告げてくれるようになったんです。
水仙の花が春を知らせるのは
来月の初めごろかな?

 

冬眠から目覚めたのか、枯葉の下からカナヘビも姿を現しました。
おはようさんです。
まだ寒いですねぇ...
出てくるのが早すぎたかな?

 

今月4日の立春から
もう2週間以上も経ったのに、春とは名ばかり朝晩は
まだまだ寒い日が続きます。

 

と...

 

昨夜ここまで書いて

「遅いから明日の投稿にしよう」

と床に就いたんですが

 

今朝起きてビックリ!!

「暖ったけ~!!」

どうなってるんだろ?
いつも起きて即スイッチオンのファンヒーターも要らないくらいの暖かさ...

 

なんとまぁ😵
このまま春に突入してくれると良いんですけどね!?
暑がり屋のリクは、両手両足でバンザイです🐶💦

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村