暖かな春の陽気に誘われて、自転車でも乗ってみようかと思ったんですが
何しろ花粉症が凄くて...🤧
かと言って、マスクしての
自転車🚴🏻もちょっとね

 

そこで、

 

最近はワンコの散歩以外に
歩くことも無いし、
先日借りた本を返しながら
図書館まで歩いてみようかな?

 

と花粉対策のマスクをして
出かけてみることに😷

 

走る自転車からの見なれた
景色をこうしてゆっくり見て歩くのも良いものですね?

 

時間が歩幅に合わせてのんびりと過ぎて行きます

 

 

娘たちが通った幼稚園の近くまでやって来ました。
この辺りにはあの名物爺さんが住んでるはずなんです...

 

去年、土手を自転車で走っていた時に、バッタリ再開したあの爺さんです。
あれはたしか夏の暑い日で
爺さんは首から水筒ぶら下げて汗びっしょりになりながら
歩け歩けの最中でした...

 

当時の様子は
こちらへどうぞ
《ちょい悪爺さん》

 

遠くにほうきと塵取りを持って夢中になって掃除をしている爺さんが見えますが...

 

あれはもしや?

 

近付くにつれ"?"が確信に!!

 

やっぱりなぁ
いつも元気いっぱいの
あの爺さんでしたよ。

 

声をかけてみました

 


👨🏻こんちは~
   ひさしぶりです

 

👴🏻...? おぉ!
   ひさしぶりやな~

 

振り向いてすぐに分かってくれたようで威勢のいい関西弁が帰って来ました。

 

相変わらず元気いっぱいの
ジジイで花粉症も何のその
『花粉かぁ?
 わしには全然
 関係ないんや~!!』
って事でした🤭

 

歩け歩けが日課になっていて毎日10km近く歩いてるそうです。自転車にも乗るらしく、出かければ半日以上は走り回っているって事でした。

 

いやはや、
とんでもない爺さんです😵‍💫
いっぱいの元気パワーを頂きましたょ。Ha ha ha ha ha~

 

芝スキーで遊ぶ園児たちを
横に見ながら、足取りも軽く図書館へ向かいます。

 

2冊返却して、新たに2冊借りました。もちろん今野敏の警察小説ですよ。

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村