同級生の たかひこ

ホームレス

になっちゃった

😮

 
静岡に居るはずのたかひこが東京駅でホームレスだって?

あの頃は
携帯なんかは夢のまた夢
連絡を取り合う
手段と言えば固定電話だけ

高校卒業後
東京には何人かの同級生が
暮らしていましたが
誰もがアパート住まいの
金欠病患者でしたよ
 
固定電話など
持てるはずもなく
連絡方法はもっぱら
直に会うしかなかった時代...

 

さて、

たかひこを探しに
東京駅へ行ってみるか

 

もう60年も昔の話で
記憶が薄~くなっていて
どこをどう探したのか
はっきりとは思い出せないが

若かりし俺はどうにかして
彼を見つけたんですね

駅の片隅に段ボールを
敷いて、弱って横になってる
たかひこをみつけました。





《 たかひこの告白 》
東京に転勤になってね...
しばらく働いていたんだけど会社辞めちゃったんだ。
あっという間に金が
無くなっちゃってさ
親に連絡するのもねぇ

なにしろ腹がへったよ!
どうしてもコンビニのゴミ箱の弁当は食えねぇや
ハハハハハ~

彼がホームレスになった
理由はこんな感じでした...




俺は当時、新橋のレストランで働いていました。
高校の担任は猛反対したんですが若さですね、なんとか押し切って工業高校から飲食業、俗に言う水商売に就職しちまったんですょ。

弱りきってた、たかひこを店に連れて行って飯を作ってやりました。卵を8個も使った特盛オムライスです。

60年近く経った今でも呑んだ時などに彼はよくこの話をするんですよ。よほど嬉しかったんでしょうなぁ...!

喜んでくれて

俺も嬉しいぞ!!

自分のやったことを
喜んでもらえるというのは
本当に嬉しいものですね

12年後の冬、この
たかひこ
会社を立ち上げる事に
なろうとは...

see U soon 💞

フォローしてくれると
とっても嬉しい😄
Sweet Days - にほんブログ村

ポチっと押して
くれるとさらに嬉しい😜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ