大晦日の今日、
今年も例年同様に慌ただしい1日が始まります。

 

予定としては...

 

まずは墓参り。
その帰り道にスーパーか魚屋でカニの爪を仕入れて一旦帰宅し冷凍庫に保管。
その足で直ぐ馴染みの蕎麦屋に向かいます。昼飯をすませ予約済の年越しそばを受取り藤枝市に住む弟に届けます。

 

帰り道、和菓子屋で餅を受取り自宅に戻ってひと休み...
  ちょっとうとうと Zzzz😪

 

5時に予約の寿司桶を取りに流通センターへ...
帰宅すれば辺りは真っ暗、
はぁ~~~ やっと
年越しの準備が整いました。

 

と、まぁ例年の
予定としてはこんなんです。

 

が、
今年はもう一つ予定を追加

 

 

今年は小学校の同級生を訪ねるんです。今迄に登場して来たタカヒコではないですょ。

 

同級生の中では飛びぬけて
デッカイ奴で190cmは有るんじゃないかなぁ...

 

外人ぽい顔つきで目がちょい引っ込んでるんで「おく目」って呼んでました。
今じゃこれもいじめになっちゃうらしいんで ここではもう一つの呼び名の「ヨコ」って呼ぶ事にします。

 

大手電気会社の部長職にまで出世した奴で、在職中は社内の蕎麦打ちクラブで腕を磨いてたという事です。

 

今年は2度ほどヨコの蕎麦を頂く機会がありまして、それがバカうまなんですょ!!

 

俺が打った蕎麦食いに来いよ
うまいよ~!!!!

 

今迄は馴染の蕎麦屋のが一番だと思っていたんですが、それはとんでもない話でヨコの蕎麦は群を抜いてますね!!

 

そのヨコが大晦日にソバを
打つって聞いたんで、無理を承知で1人前余分に打ってくれるように頼んだんです。

 

ヨコの家に蕎麦を受取りに行くのが今年追加になった予定なんですょ。

 

知~らねッと...
全部こなせるのかな?

 

ちょっとうとうとタイムを
短縮すれば...
なんとかイケるでしょう😋

 

Happy
New Year's Eve
💖

皆さん良いお年を

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村